



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

新しいレッスン

この3月から新しく、
コチラのスクールでプリザーブドフラワーのレッスンを受けることになりました★
(プリザーブドフラワーとは、生花そのものの美しさが
2~3年もつように特殊加工されたお花のことです。)

先生の花合わせの色合いとかお人柄とか
とっても素敵で楽しい教室です。
今日は初回ということで、かわいらしいプチアレンジ ×2☆




DSCF4868.jpg
↑この花器、アロマのと~っても良い香りがするんです

これから3ヶ月、どんどんお花が増えてくのが楽しみです


  1. 2006-03-06(Mon) 22:43:44|
  2. flower|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

投げ入れ

DSCF4695.jpg

今日は投げ入れのレッスンpart2。
それなりにまとまったか・・・な?(*’ー’)

DSCF4697.jpg
白い小ぶりのチューリップがかわいらしかった☆

先生の1例です↓
DSCF4694.jpg

飾る場所がちょ~っと選ばれそうだけど
こういうのもおもしろいですね☆


  1. 2006-03-04(Sat) 21:03:22|
  2. flower|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

Walk The Line



こないだ『ウォーク・ザ・ライン』を観に行きました。
主演女優がリーズ・ウィザースプーンで
監督が『17才のカルテ』の監督(ジェームズ・マンゴールドというらしい)
→→→見たい!!

という流れだったんですが、
かなり良かったです。
個人的にはもう1回見たい!と思える映画です。


【Read More】
  1. 2006-03-02(Thu) 01:13:53|
  2. movie|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 3

ナチュラルスタイルⅤ



造形要素を勉強しながらの
『ナチュラルスタイル』の授業も今日でラスト!
といっても造形要素は奥が深いから
まだまだちょっとかじったにすぎませんが。。

今日は、垂れ下がるアレンジ
「フリーセントスタイル」

1つの焦点を出発点にして、
そこから広がって1点に向かい再び集まる
そんな茎の動きを表現するレッスンです。

   DSCF4684.jpg

ちょっとくすんだ感じのスモーキーな色味の
チューリップとカラーをグルーピングして
それぞれラインを作ってみました☆

でもこのアレンジ、このまま置いといたら
時間とともにチューリップが上を向いちゃって大変そう…(笑)


  1. 2006-02-25(Sat) 21:25:24|
  2. flower|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 4
06 « 2017/07 » 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archives

Search

Profile

haruka

