



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

初☆生け花



今日の授業は、いつものアレンジとは違って
生け花の授業でした。
先生は池坊の方でした☆
私としては、なかなかそれっぽく出来たような気もちょっとしたけど・・・

生け花歴18年というクラスメートさんは、
さすがというか、もう雰囲気からして私のとは全然違ったし
生け花習ってた事ある、ウチのおかあたまにも
「ちょっと水仙のグリーンの葉っぱが長いね」
って言われちゃったし、
生け花って予想以上に難しい!

剣山に触るのも初めてだったけど
もともと興味はあったし
歴史とかも知ることができて楽しかったです(*’ー’)

生け花は、いつかちゃんと習ってみたいと思います☆☆
あ、あとお茶も☆
着付けは現在習い中なのです(n‘∀‘)n



  1. 2005-12-05(Mon) 20:42:40|
  2. flower|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 5

コメント

風情がありますね~

harukaさん!こんにちわ。

生け花って私はしたことないんですが、日本の情緒ある風情を感じれていいですよね。

着物なんかパリっと着て、サラサラといけれたらカッコいいtだろうな~なんて思っちゃいました^^;

赤の実物や水引なんかを加えると、お正月のアレンジにも使えそうですね☆
  1. 2005-12-07(Wed) 18:10:36 |
  2. URL |
  3. けいちん #-
  4. [ 編集]

はじめてなのに・・上手に入ってるな~って想いますよ~。
私はアレンジより先に、池坊を15年くらいやってたかな?
だからスッキリと入る生け花って大好きです。
着付けやってらっしゃるんですね。
私もそれはやってみたいな~。
  1. 2005-12-08(Thu) 19:39:05 |
  2. URL |
  3. アルケミスト #-
  4. [ 編集]

to→けいちんさん

こんにちわ~
生け花なかなか難しかったです・・・
オアシスのように、思った場所にさせなかったりして。
でも「和」なお花も楽しかったです☆
確かにお正月にも飾れそうなお花かもですね♪♪
  1. 2005-12-15(Thu) 22:40:40 |
  2. URL |
  3. haruka #-
  4. [ 編集]

アルケミストさん。生け花歴15年なんですかー!
すごいですっ☆
そんな方に作品見てもらうのはかなり恥ずかしいですが、
褒めてくださって、、素直に嬉しいです(*ノωノ)

着付けは現在奮闘中なんですよ
覚えることがいっぱいだけど着れると嬉しいし、
着方を覚えたら出かける楽しみもあって、着物はとーってもはまりますよ☆
  1. 2005-12-15(Thu) 22:48:43 |
  2. URL |
  3. haruka #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005-12-15(Thu) 23:26:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haruka5momo.blog12.fc2.com/tb.php/65-b1a392af
09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Search

Profile

haruka

