



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ナチュラルスタイルⅤ



造形要素を勉強しながらの
『ナチュラルスタイル』の授業も今日でラスト!
といっても造形要素は奥が深いから
まだまだちょっとかじったにすぎませんが。。

今日は、垂れ下がるアレンジ
「フリーセントスタイル」

1つの焦点を出発点にして、
そこから広がって1点に向かい再び集まる
そんな茎の動きを表現するレッスンです。

   DSCF4684.jpg

ちょっとくすんだ感じのスモーキーな色味の
チューリップとカラーをグルーピングして
それぞれラインを作ってみました☆

でもこのアレンジ、このまま置いといたら
時間とともにチューリップが上を向いちゃって大変そう…(笑)


  1. 2006-02-25(Sat) 21:25:24|
  2. flower|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 4

異国の丘

京都劇場で上演中の『異国の丘』を見に行きました。
昭和の戦争3部作ということで、
今回も色々考えさせられること多く余韻の残るお芝居でした。
すすり泣いている人もちらほら。
最後は結構な数のお客さんがスタンディングオベーションでした。

【Read More】
  1. 2006-02-19(Sun) 14:40:41|
  2. impression|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

ナチュラルスタイルⅣ



今日は、水盤にアカヅルをぐるぐると巻いて
そのツルを利用してお花をさすレッスン。
オアシスがないから思う通りになかなかいかず、大変でした。

DSCF4667.jpg
上から見るとこんな感じ☆
花材は、チューリップ・ニゲラ・スカビオサ・アイビー・アスパラガスペラ、などなど

残ったツルでリースでも作ろうかな。
近所にまつぼっくり拾いにいこう♪




  1. 2006-02-18(Sat) 22:11:53|
  2. flower|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

おしゃれ??

めぐにもつけてみましたが…

DSCF4631.jpg
「なにこれ。」

DSCF4633.jpg
「邪魔ってば~~

DSCF4634.jpg
「キーー

なんかイライラした感じで爪といでたので
すぐとりました(´-`;
ごめんなさい、めぐ様。
なにもつけなくても十分お美しいです。


  1. 2006-02-12(Sun) 22:00:43|
  2. cats|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 3

おしゃれきゃっと

メルモ用に作った首輪ですが、
ももちゃんにもつけてみちゃいました



毛でパールが埋もれてますが
メルモは3重まけたのにももちゃんは…2重です…

DSCF4638.jpg
もも「…………」



  1. 2006-02-12(Sun) 21:32:10|
  2. cats|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

ナチュラルスタイルⅢ



今日は、茎が交差しているアレンジのレッスンでした。
「美しい交差」をテーマに、風に吹かれたような自然なアレンジをイメージ。

DSCF4645.jpg

先生のお手本は、横長の花器を使って、1枚の絵のようなアレンジでした☆



  1. 2006-02-11(Sat) 23:07:56|
  2. flower|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

試作品第1号



お姉ちゃんと一緒に、
妄想 イメージだけはずーっとふくらませていた手作りアクセ。
(コナン&メルモ用)
やーっとこさ1つ作ってみました!
……というほどの物ではないんですが(´-`;

まずはメルモに似合いそうなネックレス☆
サイズは私の手首とほぼ同じ。

IMG_3741.jpg

う~ん、、つけたらかわいいけど
出来上がりは、まだまだ研究の余地アリ!
アクセ屋さんで研究しないと・・・☆



  1. 2006-02-10(Fri) 01:07:00|
  2. diary|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 2

ナチュラルスタイルⅡ



今日の授業は先週に引き続き、
造形要素をもとにしたアレンジのレッスン。

平行、対象、複数焦点・・・
ということで。
パラレルをすこ~しだけ理論的に考えて作る練習です。

トクサはあまり主張しすぎないように
花の色と、向きと、リズムを考えて作った・・・つもり・・・です!
左に流した黄色の水仙は、
教科書的に言うと、20%の『あそび』の部分なんですが
他にも使い道あったかも~~??
でも無いと寂しい気もするし・・・
これはこれでいいかなぁ(*’ー’)

お花のあとは、お気に入りのお店
cafe FLEURで久々にランチ☆

DSCF4612.jpg

このカフェ、住み着きたいくらい好きかもです(笑)
居心地いいし、ごはんおいしいし、
結構ボリュームあるのにオトクなランチ★
トイプーを連れてお茶してる人、1度見かけたので
わんちゃんもOKだと思います。
心斎橋で一休みする時にはぜひぜひ☆


  1. 2006-02-04(Sat) 23:13:07|
  2. flower|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

かくれんぼ

今日のお遊戯
『かくれんぼ』

DSCF4592.jpg
「あっ、おしりめぐちゃん見ぃつけた



  1. 2006-02-04(Sat) 22:47:48|
  2. cats|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 4
01 « 2006/02 » 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Archives

Search

Profile

haruka

