



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

李香蘭

DSCF4257.jpg

京都劇場に、劇団四季の「李香蘭」を見に行ってきました
四季は子供の頃からずーっと大好きで、色々見たけど
フィクションは初めて。
しかも戦争物・・・

今まで見たことのあるものと言えば、
「キャッツ」、「ライオンキング」、「美女と野獣」、
などの夢いっぱいのものが多かった。

「アイーダ」もすごく大好きで泣いたけど、
あれは美しい古代の話だったし、
「夢から醒めた夢」もとっても感動したけど
小説をもとにしての舞台だった。

どの舞台も全部、見て感動したし
何度も見に行ったくらい大好きです

でも今回は楽しみな中にも、怖い気持ち少々。

私は映画とかでも、戦争をテーマにしたものは
絶対自主的に見ないし、できることなら見ずに避けてきました。
今回のも自分からなら多分見に行ってなかっただろうな。。

でも、見終わった今は見て本当に良かったと思ってます
結構リアルな芝居も多かったし、
実際の戦争の白黒映像とかも流れたりして
無知な私には強烈な衝撃でしたが
お芝居を見て、こんなに色々考えさせられたのは初めてでした。

「人の心にも国境はあるのですか?」
というセリフがとっても印象的でした。


あと、物語の案内人、川島芳子役を
アイーダを演じてた濱田めぐみさんがされてて
すーっごく嬉しかった☆
この人の声めちゃ好きなんです♪
今回も迫力のある熱演で最高でした。

12月は「コーラスライン」見に行くし
昭和の歴史3部作の
残りの2つも見れるかも・・・☆”
楽しみっ

来年こそは「四季の会」に入ろうかなぁ~


  1. 2005-11-29(Tue) 23:59:31|
  2. impression|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

プードル祭り

この間初めてプードルのオフ会なるものに行ってきました~

IMG_2455.jpg

プードルがいっぱいー!!
コナンとメルモもおそろいの服着ていい感じ?!

IMG_2451.jpg
なんか1人だけ立ち上がってます・・・コナンくん・・・・・・

IMG_2473.jpg
おりこうさんっ!!

IMG_2463.jpg
メ、メルモまで~~~(´д`)

IMG_2453.jpg
えっ、2人とも!?

・・・・・・・・・(´-`;

そんなこんなでしたが
たくさんのプーちゃん&すてきなお姉さま方に出会えて
楽しい1日でした★



  1. 2005-11-28(Mon) 23:11:08|
  2. diary|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

秋色のもみじ

IMG_2308.jpg

京都の紅葉です。
京都は家族みんな大好きで、
よくみんなで出かけます

今年も仲良くもみじ狩り★

IMG_2323.jpg
落ち葉が散って、じゅうたん??
黄色の花が咲いてるみたい☆

IMG_2351.jpg
オレンジ、朱色、黄色、緑のグラデーション・・・
圧巻です
毎年、色づく葉っぱたち。
だけど、去年と同じ色はない。
今見てるのと同じ景色は
もう見れないんだな~
なんて思いました。

IMG_2368.jpg
来年は着物でもみじ、見に来よう!


  1. 2005-11-27(Sun) 23:31:40|
  2. flower|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

テーマにあわせて。

今日はテーマから自分がイメージするものを、お花で表現するという授業。
今回は、『ソフト&スィート』からアレンジを考えました☆

『ソフト&スィート』から連想する言葉は何だろう~??

・ふんわり
・淡いイメージ
・まぁるい曲線的な感じ
・やさしい  ・・・などなど

ということで。
レッスンで作ったのはこれです↓
DSCF4193.jpg

難しいですね、イメージって。

自分のためだけならいいけれど、人によってイメージすることは違う。
誰かに渡すものを作るなら、
10人いたら8~9人は納得できるものを作るのが目標
ということを学びました☆


DSCF4188.jpg

先生のアレンジ★
花器2つを重ねてケーキみたいでかわいかった♪


なので、家に帰ってからちょっと参考にして活けなおしてみました!
IMG_2291.jpg

厳しい顔でチェック中のももちゃん☆
IMG_2306_1.jpg

個人的には、ももちゃんの ほにゃっとした、この座り方こそ
『ソフト&スィート』です


  1. 2005-11-24(Thu) 23:05:26|
  2. flower|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

もみじせんべい

大阪の、箕面の滝の紅葉を見に行ってきました
滝ってなんか好きだなぁ~
見てるのもいいし、水の落ちる音を聞くのも好き

箕面の滝は、駅から3キロくらい山道を登ったところにあります。
途中何度かへばりながらも
紅葉せんべいを食べつつなんとか到着~
IMG_2184.jpg

「おぉ~~きれー
しんどくてちょっとぶーぶー言ったけど
頑張って登ってよかった

もみじも見ごろで本当にきれいでした
IMG_2232.jpg

もみじと言えば…燃えるような真っ赤なもみじが綺麗!!
と思いがちだったけど
まだ色づいてない緑とか、
黄色のもみじも美しいと気付けました
IMG_2247.jpg

IMG_2249.jpg

1度行ってみたかった箕面の滝。
シーズンで人が結構すごかったので
今度は春にでも、ゆっくり散策してみたいなと思いました☆




  1. 2005-11-23(Wed) 23:13:27|
  2. diary|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

ドキドキ


オータムウェディング
で作ったお花を家で飾ってみたら
メグさんが早速狙ってます(((;´・Д・`)))


「これ食べるもの・・・??」

いやいや、メグち・・・
いい香りするけど、それは食べ物じゃあないからね(´-`;
食べないでね・・・お願いよ・・・

DSCF4138.jpg
「あれおもちゃ??」

いやいや、メグち・・・
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
お願いだから、こかさないでね


  1. 2005-11-20(Sun) 23:06:43|
  2. cats|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

Autumn Wedding

今日は前回のサマーウェディングにつづいて
オータムウェディングの特別レッスンでした♪

今回は花材はすべて薔薇
しかもリッツやスイスホテルなどの装花用にしか出荷してないという
おくだばらえんさんの薔薇です(*′∀`*)


おくださんの所のバラは農薬をほとんど使ってないので
香りもいいし、大輪でいきいきしています

それにとっても珍しいバラがいっぱい!!
↓マーブルの薔薇とか
DSCF4131.jpg

1番驚いたのがコレ↓
DSCF4133.jpg

バラの茎はふつう直線的なものですが
おくだばらえんのバラはこんな風に
しなやかに曲がった茎に育つらしいんです!
なので、垂れ下がるアレンジなどがよりナチュラルに☆

そんな豪華なバラを使って
私がアレンジしたのはこちらです↓
抽選でゲストテーブル装花担当になりました♪
DSCF4118.jpg

今回はトピアリー風ウェディングということで
ミカドという竹のような木を使ってのアレンジです。
大体のデザインは決まっていたのですが
ステキなバラを使って楽しくレッスンを受けることができました♪

☆メイン装花☆(新郎新婦さんの席です)
DSCF4108.jpg

DSCF4112.jpg

☆キャンドル装花☆
DSCF4110.jpg

☆ウェルカムボード☆
DSCF4113.jpg

ケーキも本物(*’ー’)
DSCF4116.jpg
パテイスリーKOICHIのケーキ
ここのケーキはほんとにおいしい(*´・ω・`*)

生徒13人ほどでとっても楽しく授業を受けれました♪
次はスプリング ウェディング企画中ということで
今から楽しみです☆


  1. 2005-11-13(Sun) 15:23:43|
  2. flower|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 6

ヘアーオーナメント

DSCF4049.jpg

今日はヘアーオーナメントの授業でした!
ウエディングやパーティーなどで髪に飾ります。
お花はデンファレとジャスミン☆
DSCF4098.jpg

こんな風にサイドに飾ったりします♪
せっかくなので付けてみました(*’Д’)


その後はお姉ちゃんとひさびさデイト
姉妹はこんな時いいねぇ
友達感覚で、なおかつ中途に友達と遊ぶより楽しかったりするし♪

コナン&メルモと共に、堀江~なんば辺りを散策★
Fa*Faやらfifi&romeoやら、わんこ服屋さんにいっぱい行きました
(・・・と言うか連れていかれた!?笑)

フィフィロメはほんっとに『キューティーブロンド』の世界でかわいかった
Fa*Faもお店はすごくちっちゃいけど
店内めちゃめちゃかわいかったぁ(*′∀`*)
DSCF4073.jpg

DSCF4077.jpg

もちろん服も☆
DSCF4081.jpg

わんこの服とは思えない~
普通に子供に着せれそうな感じでした

こんな服、ももちゃんにも着せてみたいもんです
けど嫌がるよなぁ~
1回コナンから借りてももちに着せてみたけど
ケープ?が限界・・・
20051114233359.jpg

20051114233411.jpg
↑くるちゃんは巨体すぎてマフラーになってしまうし(笑)


  1. 2005-11-12(Sat) 23:46:08|
  2. flower|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 4

コブクロ☆☆


 
DSCF4032.jpg

この間、LIVE F.O.B.05というFM大阪のイベントに行ってきました~
(あさぴアリガトーらぶ(*´ω`*).。)

万博公園で15組のアーティストが野外ライブ♪
あんまり知ってる人出ないみたいだったけど
コブクロが出ると聞いて『行きたいっ!!』と即答
めちゃめちゃファンてわけじゃあなかったんだけど
生で歌声聞いてみたかった人の1人(2人?!)です

万博公園に着いたのは14時頃。
ぽかぽか陽気で汗ばむくらいの良いお天気で野外でも全然OK
むしろ日焼けしそうで気になった(´・ω・`;;

広場に向かって歩いてるとさっそく会場から若い男の子の歌声が・・・
なんか聞いたことある!と思ったら
ちょっと前にケータイのCMに出てたコでした
(踊りながら、「動画でももうぶれない!」みたいなCM)

そしてそして!
色々気になる人はいましたが
haruka的、今回のヒット☆東京エスムジカ
DSCF4029.jpg

前からMTVで見たりして
歌うまいな~
とは思っていたのですが、ナマ歌めっちゃいいっ!!
デビュー曲の『月凪』を1曲目に歌ってくれたんですが鳥肌ものでした

他は有名なところで言うと、
キンモクセイとかアンダーグラフとかが出演
DSCF4033.jpg
 
DSCF4038.jpg

『2人のアカボシ』歌ってくれてちょい嬉しかった(*’ー’)
アンダーグラフ、ドラムが女の子でびっくり!
関西出身ということで、テンション高めでした☆

そしてトリは・・・!
もちろんコブクロ

ここにしか咲かない花
今と未来を繋ぐもの

の3曲を歌ってくれました~

写真は撮れなかったんだけど
(と言うかほんとはみんな撮っちゃダメやったみたい)
日も暮れて、ライトアップされたステージに2人の歌・・・
軽くうるうるしながら聞き入ってしまいました

とにかく大・大・大満足の1日

あ、あとUFOらしきものを目撃したっ
お姉ちゃんいわく、万博公園は出るらしい・・・どこの情報??
けどありえない動きしてたなぁ



  1. 2005-11-09(Wed) 19:01:23|
  2. impression|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 5

ビクトリアンローズ☆

IMG_1992.jpg

今日はビクトリアンローズの授業でした
写真の中央のバラがそれです☆
左が普通サイズの薔薇なので、かなり大きいです。

中央に1輪、
その回りに20枚くらいの花びらを1枚1枚ワイヤーで処理して
囲んでいって大輪の薔薇を造る、、という内職のような
薔薇に申し訳ないような、、授業でした(´-`;

今度は生花じゃなくて、プリザーブドで造ってみようかな♪
IMG_1995.jpg




  1. 2005-11-05(Sat) 18:56:33|
  2. flower|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

アレンジ



先週の授業のお花でアレンジやりなおし~☆
ユリが豪華(*’ー’)


  1. 2005-11-01(Tue) 00:43:50|
  2. flower|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0
10 « 2005/11 » 12
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Archives

Search

Profile

haruka

