



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

パーティアレンジ☆2回目☆

今日は先週に引き続きパーティ用のアレンジメント
大きなつぼに挿していきます。

フォーカルエリア(1番目がいく中心部分)に
お花が少なくて少し中途半端という指摘をうけました
なるほどなるほど~
大きいので全体のバランスを見るのに必死で
基本的なところを見落としていました・・・(つω-`。)
次から気をつけよう~

そんな先生のアレンジはコチラ↓↓
DSCF3908.jpg

DSCF3909.jpg

アレンジ自体が大きいし、
花材もスカシユリがとても立派で、今週は華やかな授業でした


  1. 2005-10-31(Mon) 00:23:18|
  2. flower|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 3

ある秋の日

IMG_1574.jpg

こないだ、三田の今年限りの名所『コスモス街道』に行ってきました

IMG_1311.jpg

IMG_1335.jpg
お天気もよかったし
コナン&メルモも喜んでたなぁ

IMG_1563.jpg
『メルモー!!こっち!!向いてっ!!』
・・・・・・
も~~、コナンはちゃんとカメラ目線なのにね(´-`;

IMG_1539.jpg IMG_1400.jpg
(勝手に)栗拾いもできたしっ(ラッキィ☆)
三田いいとこや~ほんまに♪と三田のよさを改めて実感した1日でした(*’ー’)

帰りの運転手はコナンくん
IMG_1596.jpg
「あっ、トラック来てるっ


  1. 2005-10-27(Thu) 02:18:49|
  2. diary|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

再び・・・



「私の頭の中の消しゴム」
公開されたのでまたまた見てきましたよー☆レディースdayらぶ
やっぱり良いっ
1回目より号泣してしまった
観るたびに泣くポインツが早まる&多くなるような。。
確実に私の中で「泣いた映画」ベスト3に入ります!

早くDVDになってほしいなぁ・・何回も見たい
発売日決まったら教えてね あさぴ☆


  1. 2005-10-27(Thu) 00:55:43|
  2. movie|
  3. トラックバック 5|
  4. コメント 3

大ファン☆

こないだお花の帰りにふらっと寄ったHEPで見かけたポスター

清川あさみ展 Color Rooms」
DSCF3877.jpg

全然知らない人だけど、なんかすっごく魅かれて
見に行ってみました☆

するとそこはもう、まさに「Color Rooms」!!!

寝ている間に見る幸せな夢を、もしも現実に描く事ができたなら
こんな色とりどりのパレットみたいな世界なんじゃないかなと思いました。
DSCF3860.jpg

これぜーんぶ刺繍!!!
木村カエラのCDジャケットも、
私は近くで見たことなかったから知らなかったんだけど
刺繍で絵を描いてるそうな・・・

他にも展示では
写真の上から糸やビーズで絵を描いているものがたくさんありました
DSCF3874.jpg

印象に残ってるものの1つは、
女の人の上半身後ろ姿の写真から羽(なんか植物っぽかった気も・・)が
はえている作品!もちろん羽部分が刺繍で。

他にもコラージュで作った靴やかばんやら着物の作品やら
バリエーションに富んでて、見ている間ほんっとに楽しかった
写真集も欲しかったなぁ
ポストカードしか買えなかったけど・・
今回ので大ファンになりました

また展示会あったら絶対見に行こ☆


  1. 2005-10-26(Wed) 02:52:42|
  2. impression|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

姫の椅子☆

ももちゃんの最近のお気に入り
それは・・・
IMG_1303.jpg
庭に飾ろうと買った、この白い木製のイスです

カドですりすりできるし、高さもすわり心地もばっちり☆
ももちゃん、相当の気に入りようで
ココ通るたびに座ってると言っても言い過ぎでないほどです(笑)


「これもう、もものイス??
とカメラ目線で聞かれた日にゃあ、もう・・(*′∀`*)ノ
このイスはすぐさま ももちゃんの物になりましたとさ♪(笑)


  1. 2005-10-24(Mon) 01:28:20|
  2. cats|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

今日のアレンジ

今日の授業は、先週に続きパーティーアレンジメントでした☆
ビュッフェスタイルといって
パーティで食事を並べるテーブルに飾るお花をつくりました

パーティ用ということで、
今回は今までに無い大きなアレンジでこれまた難しい(つω-`。)
DSCF3903.jpg

先生のはこんな感じ↓↓
DSCF3901.jpg DSCF3902.jpg

来週もこの壷を使った大きなアレンジです♪
四方見になるので、更にお花が増えるのかなぁ??


【Read More】
  1. 2005-10-22(Sat) 00:42:44|
  2. flower|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

めぐブーム

最近のめぐちゃんのお気に入り☆
宝塚ガーデンフィールズに行った時のおみやげ


ふわっふわで一見ハタキのようなこのおもちゃ
これを出してくると、遊ぶの大好きめぐちぃの野生の本能に火がつきますっ


IMG_1084.jpg
「遊んでくれるの?」とかけよるメグ

次の瞬間には・・・

IMG_0952.jpg
「とりゃぁ~っ

IMG_0959.jpg
「そこかぁー

IMG_1102.jpg
「ふんっっ

IMG_1096.jpg IMG_1602_11.jpg
「猫パンチッ&猫ビ~ム☆」

一方…
羽のおもちゃより、どんぐりを追いかけるのが大好きなももちゃんは…
IMG_1094.jpg

「どんぐりよりおもしろいかも・・・・・いいにゃぁ


  1. 2005-10-20(Thu) 23:02:30|
  2. cats|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 3

NU茶屋町

DSCF3896.jpg DSCF3897.jpg

 
梅田に新しくでけたNU茶屋町のプレオープンに行ってきました★

キラキラ大好き♪お姉ちゃんとおそろいの財布のASH&DIAMONDS入ってるし
好きな服屋さんTheCloset入ってるし
美容院のおねーさんオススメのViolet Hangerもかわいかった(*´ω`*).。

他にも好みのお店いーっぱいで期待☆大(*’ー’)
最近エストやHEPに行くとちょい疲れるharuka(笑)
NUに乗り換えそうな予感(*′∀`*)

いなみにNU(ヌー)とはNorth Umedaのことらしいです
最初なんて読んだらいいんか分かんなかった(´-`;





  1. 2005-10-19(Wed) 23:19:59|
  2. diary|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 1

☆パーティアレンジメント☆

今日はパーティなどの時、テーブルの上に飾るアレンジの勉強

座った時に、前に座る人の顔がちゃんと見えるように
少し低めのアレンジです☆

今回は花器も自分で選ぶように言われてめちゃめちゃ焦りました
授業のときはホリゾントを作ったけど
気に入らなかったので家で作り直しっ

IMG_1402.jpg

IMG_1406.jpg

テーブルクロスが赤くて見にくいけど
授業より満足な仕上がりになりました(´▽`;)

けど同じクラスのみんなの発想&アレンジ見てたら
すごくステキで軽くへこみます
でも逆に得るものは多いはず!
ショック受けたらそこから色々考えるし。

あのアレンジのいいとこは~、、とか
自分だったらどう作ろう、、とか。
先生も結構はっきり言ってくれるから注意点が分かりやすいです

そんな先生(ちょっとLEON風)のアレンジはこちら↓
DSCF3852.jpg

花器2個使い!
私も今度やってみよう~☆


  1. 2005-10-17(Mon) 13:46:16|
  2. flower|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

犬の世界

初めてドッグランというものに行ってきました

宝塚ガーデンフィールズ

ドッグランに1歩足を踏み入れると
そこはもう、犬・

IMG_1263.jpg

ぷーどるの集団★
IMG_1209.jpg

みんな走りまくりっ ↓コナン&メルモもがんばってます
IMG_1129.jpg

ランの中は思ったより広くって
ベンチやテーブルがあったりして快適です☆
きっと飼い主さん達は、我が子の運動会を見に来てる気分なのかな~
なんて考えながらひたすら写真係に徹する1日でした
それにしても色んな事件があっておもしろかった!(´∀`*)

コナンもずーっと笑顔やったねっ
IMG_1195.jpg

一方メルモは・・・
IMG_1143.jpg
内弁慶メルモが、大きなわんちゃんに追いかけられ救出される様子(笑)



  1. 2005-10-14(Fri) 01:40:51|
  2. diary|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 4

秋日和

秋の写真をとってみました

IMG_0568.jpg
ハナミズキの赤い実
たまに鳥が食べに来ます


IMG_0569.jpg
(私的に)the☆一眼レフな1枚


IMG_0599.jpg
金木犀の香りは秋のにおい


20051009005942.jpg
ももちゃんも大あくびなあったかい秋の1日でした
(*注*あくびです)


  1. 2005-10-14(Fri) 00:00:33|
  2. diary|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

エステ

DVC00153.jpg

エステの無料体験チケットがあたったので行ってみました♪

実は初☆エステやったのでなかなかドキドキ・・

なんか塗られたり
顔をマッサージされたり
機械でなんか吸い出されたり
パックされたり
暖められたり冷やされたり
マッサージ器にかけられたり

気持ちよくて最後には寝てしまってました
こりゃエエわ~(´ρ`)

将来絶対エステ通いしよう★と心に決めつつ、
行くならもっとおしゃれで雰囲気いいとこがいいなー
(´-`).。oO(ここに通うことはないやろな。)
と思って、笑顔かつ冷ややかに、(しつこかったので)
そして丁重にお断りした

まぁでも楽しかったな♪



【Read More】
  1. 2005-10-12(Wed) 19:39:28|
  2. diary|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

必殺ねこパンチ☆


ねぇ、その手に持ってるのニボシでしょ
ちょーだいよ


IMG_0427[1].jpg
早く早く


IMG_0431[1].jpg
ちょーだい言うてるやろがぁー

くるちゃんの必殺技ねこパンチ



  1. 2005-10-11(Tue) 23:43:32|
  2. cats|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

美女と野獣

017.jpg
先日に続いて、またひなのちゃんの話題です

今日は、ダンスエレマン主催の舞台「美女と野獣」鑑賞についてです♪
(at:シアターBRAVA!)

この舞台、セリフはなく、踊りとからだで物語を表現するというもの
またバイオリニストの川井郁子さんも役者として登場し、
お芝居がバイオリンの生演奏によって展開していくという
とっても贅沢な舞台でした

kawai2.jpg

kawai1.jpg

もともと「美女と野獣」は大好きなお話だし
ひなのちゃんも出るし、バレエとか好きだし☆

見る前は、セリフないし理解できないトコとかあるかな~
ってちょっと不安もあったけど
実際見たら想像より断然よかった

なんといってもバイオリンが素晴らしかった☆
多分この人のCD買うでしょう。
ゾクゾクしました。

ひなのちゃんもいるだけで華があるし、
動きもキレイだったし
4~5mの距離で見れたし
クライマックスの真実の愛に気付く所もすごく良かった☆
満足しました。

022hina.jpg


ただ…


【Read More】
  1. 2005-10-08(Sat) 23:40:00|
  2. impression|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

投げ入れ

今日からヒビヤの次のステップが始まりました☆
去年の10月から通いだして、はや1年

担任の先生が今までの女の先生から男の先生(校長先生格)に代わって、
授業の雰囲気も今までとちょっと違う感じ

サードステップ第1回目は『投げ入れ』の授業でした♪
投げ入れとは、いつものアレンジのようにオアシス(吸水性スポンジ)を使わずに
花器に水を入れて直接いけていく、いわばアレンジの原点

IMG_0994.jpg

花材も多く、豪華に仕上がりました(*′∀`*)
ただオアシスに挿せないので、花が言うことを聞いてくれない!

でも、これからは花瓶に花を飾る時、
今回みたいに『アレンジ』として花をいけれる
(今までは、ただ花瓶に入れてるって感じだった・・反省(´-`; )

この花が枯れちゃうまでに何回もいけなおして練習しよう★


今回の先生のお手本はコレ↓↓
DVC30055.jpg




  1. 2005-10-08(Sat) 15:46:28|
  2. flower|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

寝る子は育つ

すやすや
すやすや
すやすや


ももちゃんの場合。。。
20051008003454.jpg


めぐちゃんの場合。。。(薄目あけてチェックしてます)
IMG_0561.jpg


ボス猫くるちゃんの場合。。。
20051006231813.jpg



16歳のおばあちゃん、ちーちゃんの場合。。。(口に草がついてても動じません)
20051008003505.jpg


コナンぼうずの場合。。。
20051006231825.jpg


メルモの場合。。。(成長期まっさかりっ)
IMG_0500.jpg


寝顔いろいろ



  1. 2005-10-08(Sat) 01:04:54|
  2. cats|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

吉川ひなの☆

念願のひなのチャン見ることができました☆
ラジオの公開録音です

DSCF3789.jpg

予想はしてたけど・・

顔ちっちゃぁぁ
体ほっそぉぉぉ
足なっがぁぁ

同じ人間か

とりあえずめっちゃかわいかったです☆

あと、もう一人のゲストの松田美緒さん
初めて知ったけど、歌すっごく上手でした!
ポルトガル語圏の音楽を歌うシンガーらしいです~
生歌かっこよかった



  1. 2005-10-02(Sun) 23:45:26|
  2. diary|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

ねこ

IMG_0267.jpg

ももちゃん


  1. 2005-10-01(Sat) 00:34:13|
  2. cats|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2
09 « 2005/10 » 11
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archives

Search

Profile

haruka

