



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

私の頭の中の消しゴム

DSCF3798.jpg



『私の頭の中の消しゴム』の試写会に行ってきた...あさぴ、thanks☆


もう、涙・涙・涙の純愛映画でした
好きな人との思い出、過ごす時間、
当たり前みたいに感じる時間でも大切にしなきゃなぁってことを気づかせてくれた気がする
セリフもシーンも心に残る場面がいっぱいだった


またこの主演の二人がいい!
韓流スターのことはあんま詳しくはないんだけど
 (このヒロインは、今公開されてるヨン様の映画のコらしいけど)
違和感がないと言うか、美男美女でお似合い!
演技も上手でほんとに泣ける映画でした


あと私的に、
二人のらぶらぶっぷりがすっごくかわいくて幸せそうで
「あ~、こういうのいいな・・
ってめっちゃ思いました


10月の22日に公開したら、絶対もう1回見に行こう



  1. 2005-09-28(Wed) 02:40:08|
  2. movie|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 6

祝☆一眼レフ

ついについにっ
一眼レフデビュー
しちゃいました



もともと、
思い出を目に見える形にして残すのが好きなわたしですが
 (デジカメ撮りまくりーの、ハンディカムでムービー撮りまくりーの)
色々な写真を撮るうちに 
 (…と言っても主ににゃんこの写真ばっか撮ってる気もするけど)
もっとキレイに撮りたい!残したいっ!
そしていつかは365日、日めくりカレンダー『猫めくり』の表紙を!!
とゆう元写真部ユーレイ部員の欲求が目覚めたのです


そしてそして・・

DSCF3796.jpg

これなんです


でもやっぱり一眼レフって難しい
背景がきれいにぼけて写るのはすごくいいんやけど
気をつけないとぼけなくていいとこまでぼや~っとなってしまうし


これからどんどん腕を磨かなっ
モデルはたくさんいるしね


  1. 2005-09-25(Sun) 01:46:39|
  2. diary|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

バスケットブーケ☆

今日でヨーロピアンⅡの授業も終わり!
10月からはまたまた進級です

Ⅱのラストのレッスンはバスケットブーケ★★

DSCF3762.jpg
DSCF3763.jpg
この写真では花器を台にして置いているけど

本当はこんな風に
DSCF3759.jpg
花嫁さんが腕にかけるタイプのブーケです☆

ガーデンウェディングなど
花嫁さんが割と自由に動き回る場合に向いているブーケだそうです

先生のブーケはこちら↓↓
DSCF3752.jpg

DSCF3756.jpg

ふたつ目のは、花束を横にしたイメージだそうです


  1. 2005-09-24(Sat) 02:17:17|
  2. flower|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

ギフトブーケ

今日はギフトブーケ
ブーケといっても花束のことです

実は、花束も奥が深くって、束ね方のテクニックも色々あるんです
今回は、クロッシングという茎を交差させる方法

DSCF3592.jpg

DSCF3591.jpg

ピンクのバラとトルコキキョウでかわいらしく

【Read More】
  1. 2005-09-17(Sat) 01:23:37|
  2. flower|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

きのうのつづき

きのうの花材を、家でアレンジし直してみた
DSCF3590.jpg

今度は、クレッセントとLシェイプの間のようなアレンジ


  1. 2005-09-16(Fri) 00:50:23|
  2. flower|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

トライアッド カラーハーモニー

トライアッド
とは、、

circle_1.jpg

カラーサークル上で、
同じ距離を隔てて三角の位置にある色の組み合わせのこと

例えば、あかあおきいろ
オレンジグリーンむらさき などなど

今回は、あかあおきいろ…信号の色のアレンジでした

今日のアレンジはコレ↓↓
DSCF3583.jpg

グロリオサの赤
オンシジュームの黄色
ディルフィニウムの青
反対色3色を使うアレンジは予想以上にむずかしかった・・
けど、メリハリのあるアレンジに仕上がったと思います

今日の先生のアレンジふたつ★

DSCF3578.jpg

DSCF3580.jpg

葉っぱの緑色までもいれた『色の対比』や、
花と花の間の空間まで、全てが計算された作品だなぁと思いました




  1. 2005-09-15(Thu) 02:32:14|
  2. flower|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

にゃんこのおしり

このあいだ、部屋の机の引き出しを片付けようと
中の物をぜーんぶ出したときのこと・・

DSCF3108.jpg
音を聞きつけてやってきた我が家のanego、めぐちさん
おけつ丸見えでもなんのそのっ!

狭い引き出しに必死でもぐりこんで、、

DSCF3111.jpg
余裕の表情



  1. 2005-09-15(Thu) 01:35:18|
  2. cats|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

家に帰ってから・・

前回のレッスンの後、家でアレンジし直してみました
DSCF3368.jpg

ヨーロピアンなL字で、自分的には結構好きな作品です


  1. 2005-09-04(Sun) 20:45:13|
  2. flower|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 1

アナロガス カラーハーモニー

アナロガスとは、
カラーサークル上隣り合った色で、3色以上の組み合わせのこと。
・・・って言うとちっと難しく聞こえるかもですが
よーするには、水色、とか
黄色オレンジとか
お仲間さんどうしの組み合わせってことです
グラデーションが作りやすい感じかな?

そこで今回はグラデーションしてみました
DSCF3306.jpg
真ん中にオレンジの螺旋のグラデを作って
周りはもう薄い黄色の背景みたいな感じにしたかったんですが

先生の作品はこ~んな感じ↓
DSCF3302.jpg

もひとつ☆
DSCF3304.jpg

本当に同じ花材でこんなに違うアレンジをよく思いつくなぁと
毎回のことながら感心してしまいます



  1. 2005-09-03(Sat) 20:16:17|
  2. flower|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0
08 « 2005/09 » 10
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Search

Profile

haruka

