



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ホガース

ホガースとはS字の形をしたアレンジのことです
Sといっても横長のS、縦長のSと色々ありますが
今回私がチャレンジしたのは・・・

DSCF3113.jpg

横長のです
紫系のアレンジで、イメージ通りならエレガントな仕上がり.....の予定

先生の横のホガース↓
DSCF3114.jpg

と、縦のホガース
DSCF3118.jpg

同じ花材を使ってるのにこんな風に様々なアレンジを作り出せるところとか、
ほんまにすごーく勉強になります


今日のアレンジは先生に褒められたので嬉しかったです



  1. 2005-07-30(Sat) 23:28:08|
  2. flower|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

クレッセント

今日はクレッセント=三日月形のアレンジ
DSCF3095.jpg

赤のアンスリウムと、黄色のオンシジュームの対比が夏らしいアレンジです


先生のお手本は↓↓
赤を主役にしたアレンジと、
DSCF3091.jpg

黄色を主役にしたアレンジです
DSCF3093.jpg

アンスリウムの角度がめっちゃ難しかった




  1. 2005-07-23(Sat) 22:30:23|
  2. flower|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

星になった少年

「誰も知らない」を見てめちゃ衝撃を受けた柳楽くんの主演作

『星になった少年』

randy.jpg
を見てきました
号泣でした それはもうやばいくらいに。。
動物達がかわいくて癒される部分もあるし
モチロン感動するところはいっぱいあるし涙腺がえらいことになりました
なんというか、荒んだ心もきれいに洗い流されるかんじ
オススメです




  1. 2005-07-16(Sat) 23:13:55|
  2. movie|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

プレーン

今日はプレーンの授業でした
プレーンとは、面を生かしたアレンジのことです
DSCF3085.jpg
モンステラという、この大きな葉っぱの『面』を生かしてアレンジしてみました


先生のお手本はこちら~~
DSCF3081.jpg
DSCF3082.jpg

同じテーマのもとに作ったとは思えない...(笑)



  1. 2005-07-16(Sat) 21:53:58|
  2. flower|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

カーブ

先週のストレートとは正反対に
今日はカーブのレッスンでした
DSCF3074.jpg

色んなカーブのラインに気をつけて作りました
今日は先生に少~し褒めてもらえて嬉しかった


先生の今日のお手本は★★
DSCF3071.jpg

DSCF3079.jpg

やっぱり先生のお手本はきれいです
先生は生け花歴も長いとのことで
生け花の雰囲気もあってステキです



  1. 2005-07-02(Sat) 21:36:52|
  2. flower|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0
06 « 2005/07 » 08
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Archives

Search

Profile

haruka

