



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ねこ

きのうのお花を持って帰ったら家のネコsが興味しんしん☆
DSCF3060.jpg

『何コレ何コレ♪♪』と寄ってきました

DSCF3063.jpg
↑↑
我が家のアイドル、ももちかーわいーぃ

DSCF3066.jpg
↑↑
我が家のボス、くるちゃんも厳しくチェーック★★



  1. 2005-06-27(Mon) 01:38:11|
  2. cats|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

サマーウェディング☆☆

今日は普段の授業とは違う特別レッスンを受けてきました!
サマーウェディングをテーマにいつもの教室を
15人弱のメンバーで飾り付けるレッスン★★
めちゃめちゃ楽しかった~~~
くじ引きでメイン装花の制作担当になった時は焦ったけど
もう一人の担当の方と協力して二人の合作(力作)ができました↓↓
DSCF3046.jpg

青を基調になかなか夏らしいアレンジができたかなと思います

他にもキャンドル装花、
DSCF3047.jpg

ケーキ装花、
DSCF3049.jpg

ウェルカムボード、
DSCF3051.jpg

などなどみんなで協力して教室をウェディング会場に飾り付けることができました

DSCF3054.jpg

一人一人、役割は違うのに
みんなで作り上げるものは同じで、統一感もなくちゃいけない・・
難しかったけど、完成した時の充実感はめちゃ大きかったです

photol.jpg




  1. 2005-06-26(Sun) 22:40:21|
  2. flower|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

ストレート

今日はストレートのラインを生かしたアレンジのレッスン☆★
DSCF3030.jpg

バラ、ガーベラ、アルストロメリアの黄色と
ニューサイロンのグリーンで、
『線』を意識して作りました

先生のお手本はこんな感じ
DSCF3025.jpg

DSCF3026.jpg

どこから見てもストレート!!
どうやってこんなアレンジ思いつくんやろう・・

毎度のことながら
先生達のお手本にはびっくりさせられてばっかりです!


  1. 2005-06-25(Sat) 17:15:38|
  2. flower|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

くるちゃん

IMG_1027.jpg
我が家のボス☆くるちゃん

IMG_1014.jpg
体重7.8キロ
(この1年くらいで200グラムのダイエットに成功)
定期健診ではいたって健康の11歳

IMG_1017.jpg
肉球はあずき色っ

IMG_1042.jpg
武器はなんにもしてなくても出てる立派な爪

好きな食べ物は、絶対ニボシ!
(昔は、バッタが好物だったけど…)
ニボシが入った冷蔵庫の前で、何時間でも座り続けるため、
別名「冷蔵庫男」の異名ももつ(笑)

IMG_1037.jpg

今日もお気に入りの場所でお昼寝中


  1. 2005-06-25(Sat) 16:12:38|
  2. cats|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

パラレル



今日はパラレル(=平行)のアレンジでした
まっすぐ挿すのと色の配置に注意して作りました~

足元も…
DSCF3018.jpg
こんな風に茎を使ったりして飾ります

今日の先生のお手本↓
DSCF3020.jpg

トクサという花材を使っているんだけど、
ちょうどストローみたいな構造なんで
こんな風に折っても使えます
このアレンジの先生のテーマは、、、
「あまやどり」だそうです

これはもう少し自由な感じのパラレルですが、
DSCF3032.jpg
違う色で作るとまた雰囲気が違っておもしろいです


  1. 2005-06-18(Sat) 22:27:05|
  2. flower|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

ライナーアレンジメント

今日はライナーアレンジメントの授業でした
花のラインをどのように生かしてきれいにアレンジするかがポイント

ってことですが・・それが1番難し~い


DVC30051.jpg

今日の私のアレンジ。。
けど左側の葉のラインが気に入りませ
邪魔な葉が多すぎやな…


一方こちらは先生のとてもスッとした作品2つ~
DVC30053.jpg


DVC30052.jpg

写真では正面からしか写ってないけど
先生のはどの方角から見てもきれいやな~
自信もって先生の作品と並べられるくらい精進しないとなっ






  1. 2005-06-04(Sat) 22:53:37|
  2. flower|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0
05 « 2005/06 » 07
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives

Search

Profile

haruka

