



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ガーデンスタイル

今日はガーデンスタイルという形のレッスンでした
その名の通り花器の上にちっちゃな庭を作る感じ
高い花、低い花、枝ものなど
本当に土に咲いている(生きている)ように見せるのがポイントです


今日作ったのはコレ
gadren1.jpg

枝で奥行きがでるように
紫のトルコキキョウと黄色のガーベラのバランスを見つつ
自然に生えてるように見えるよに気をつけました☆




先生のお手本はこんな感じ~
garden-t2.jpg



実はこんなところにも細かな気配りが
garden-t3.jpg
足元に茎で道を作ってます

足元のへん時間なくてちょい焦ったけど
工作の授業みたいでおもしろかったな~






  1. 2005-05-28(Sat) 23:13:53|
  2. flower|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

ブーケ

ブーケのレッスンでした☆
色々形はあるけど、今日作ったのはキャスケードブーケ
キャスケードとは「小さな滝」を意味していて
下に流れるように作ります。
優美でやさしいイメージのブーケです。

アメリカンの時に作ったのはコレ↓↓
20050728021357.jpg
白いバラで、まさにウエディング

そして今回のブーケがこれ
20050728020124.jpg
赤とグリーンのコントラストが鮮やかで、華やかに仕上がりました


先生のお手本ふたつ☆
ちょいハデめなの↓
20050728020043.jpg
と、シンプルなのと☆→20050728020107.jpg


ブーケ作りはすごく大変だけど、
いつものアレンジの授業よりドキドキワクワクして楽しいから好き♪
すぐ枯れてしまうのが悲しいです(・_・、)





  1. 2005-05-21(Sat) 02:41:37|
  2. flower|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

ティアラ☆

20050728020236.jpg



ティアラを作りました

作っていると、、
小学生の時よく、校舎の裏の原っぱとか
近所の空き地に行って
シロツメクサで花かんむり作ってたのを思い出したな~
懐かしい
あの時はまさか将来こんなお花の学校に通うことになるとは
思ってもみなかったな~
まだまだ不安はいっぱいあるけど、
自分のやりたい事やってるんやしもっと頑張ろう


  1. 2005-05-14(Sat) 01:38:30|
  2. flower|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0
04 « 2005/05 » 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Search

Profile

haruka

